So-net無料ブログ作成

ビフォーアフター [お知らせ]

先週末。
ベランダガーデンの模様替えのお手伝い。

before↓
46791102.v1282687927.jpg

after↓
46983322.v1282666343.jpg

う〜ん、劇的に変わりましたね!!。
暑かったけど、がんばったかいがありました。
nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 32

oko

暑い中お疲れさまでした。
外の作業はこの時期、ホント辛いです・・・
by oko (2010-08-25 09:04) 

ぴーすけ君

暑いのによく頑張りました♪(-^〇^-)
by ぴーすけ君 (2010-08-25 09:06) 

kyoko

お疲れ様でした~!
見てるだけでも疲れちゃうくらい暑かったね…。

by kyoko (2010-08-25 09:22) 

シラネアオイ

ココに居た植物全員が感謝しています。「暑さの中これだけ風通りを良くしてくれて」有難うございます、って聞こえます。
nice!&コメントありがとうございます。
不思議な空間でした。古い我が家に帰って様な落ち着いた
気分になりました。
23日夜コンサートがあり、行ってきました。後日UPの
予定です。
by シラネアオイ (2010-08-25 10:07) 

びくとる

暑い中、お疲れ様でした。^^
この時期は外での作業、辛いですね。^^;
by びくとる (2010-08-25 11:00) 

スマイル

こんにちは
すっきり涼を感じさせせるベランダに変身ですね☆
猛暑の中の作業は、大変だったと思いますが
こんなに素敵な結果に、疲れなど吹っ飛んだのでは
ないでしょうか・・・
ameya さんの技術とセンスのよさが映えますね♪

※著作権に関する事項へのコメントありがとうございました。
一般人には、プロの方ほどの意識がないため、不備があるかと思います。学びつつ、足踏みより次へコマを進めたいと思います。応援、心から感謝いたします。ありがとうございます^^;

by スマイル (2010-08-25 11:03) 

びわ

うわー、スッキリ!
日差しが入るようになったのが、
写真でもわかりますね~。
暑い中、お疲れさまです!
きっと植物たちも喜んだことでしょう♪
by びわ (2010-08-25 11:18) 

ゆうみ

うわ~~さっぱりして 良い気分
by ゆうみ (2010-08-25 11:24) 

える

暑い中、本当にお疲れ様です☆
とっても素敵にアフターですね。
さすが、プロの手に掛かると こんなにもさっぱりするなんて^^*
ベランダでグリーンとの時間が増えるでしょうネ、ご主人さま。

by える (2010-08-25 11:32) 

green_blue_sky

暑い中、お疲れ様でした。
とてもすっきりとした空間になりましたね。
秋の虫の声を聴きながらベランダーにいると涼しそう~
by green_blue_sky (2010-08-25 11:55) 

まめ

暑い中お疲れさまでした!
しかも、ものすごくすっきりしましたね。
写真からは気持ちよさそうに見えますが、、、やっぱり
猛暑ですから暑いですよねw
by まめ (2010-08-25 12:05) 

もももんがが

すてき!こんなお庭で一服したいわ~☆
by もももんがが (2010-08-25 13:39) 

じゅりあん

猛暑の中、お疲れ様でした。
でも、本当にビフォーアフターみたいに
劇的に変わりましたね!
足の踏み場もないような感じだったのが
くつろぎのスペースになりましたね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2010-08-25 14:21) 

ななこ

ビフォーアフター!
テレビ番組も郵便受けに入れられるチラシも熱心に見ますよ。

う~ん
足下をすっきりさせることと、枝の間を思いっきりすかせること・・・
プロの技をこの目で盗み見^^

でも、もうちょっと涼しくなってから・・・と結局先延ばし~
by ななこ (2010-08-25 14:32) 

Rei

こんにちは^^
わぁ~、すっきり涼しげに変わりましたね~ヽ(´▽`)/~♪
暑い中、おつかれさまでした( ^^) _U~~
by Rei (2010-08-25 16:05) 

sako

風の通りが良くなって、ベランダの植物は大喜び。住人の方はくつろぎの空間ができて大喜びでしょう!^^☆
by sako (2010-08-25 18:01) 

myumyu

暑い中のお仕事、お疲れ様でした、見た目もすっきり、風通しも良くなってよかったですね。
by myumyu (2010-08-25 19:15) 

まりっぺ

お疲れ様~
お洒落なベランダに変身
植物も風通しがよくなって嬉しいでしょうね
って 我が家もどないかしなくては
この夏は ややほったらかし状態です
反省します!
by まりっぺ (2010-08-25 19:25) 

ジジ

今晩は~!

自分で創るパワー・スポットですね。
素敵なお庭になって元気も出てきそう。
緑って癒しには欠かせません。

頑張ったかいがあって良かったです。
by ジジ (2010-08-25 21:32) 

プランツマーケット

スッキリさっぱりしましたね!
手を加えて、見違えるようになりましたね。^^
お疲れ様で~す!
by プランツマーケット (2010-08-26 00:15) 

lucksun

すっきり、居心地よさそうになりましたね。
こんなベランダで昼ビールしたいなー^^
by lucksun (2010-08-26 00:31) 

sarami

暑い中の外の作業、大変ですね・・・
でも、かっこいいベランダになりましたね!
くつろげそうです。
by sarami (2010-08-26 03:26) 

ruriy

私もベランダ改造計画立ててるけど、なかなか...
綺麗にされてますね~(^^)v
by ruriy (2010-08-26 08:45) 

citron

こんにちは。今日も相変わらず〇いですね(笑
一枚目の写真と二枚目の写真、初め見た時は違う場所
かと思ったぐらいでとてもいい感じに変身ですね♪
我が家の庭ほとんど毎日水をやっていて雨が恋しいです。
by citron (2010-08-26 09:14) 

ameya

■okoさん
同じ仕事でも真夏は何倍も体力消耗しますよね。
ほんとに夏はやだ。。。と言ってても仕方ないのですが(/_;)

■ぴーすけ君さん
ぴーちゃんも毎日暑くて大変だねっ!!

■kyokoさん
今度は手伝ってね^^

■シラネアオイさん
きれいにするっていうことは片付けるっていうことなんだなっていつもながらに思います^^;

■ぴくとるさん
例年、暑さもだんだん慣れてくるんですが、今年はちょっと息切れ気味です

■スマイルさん
今年は炎天下の仕事はそんなにないのですが、やっぱり夏の外仕事はきついですね。
集中力を切らさないようにするのが大変ですね。
著作権のこと、僕も気になったのでちょっと調べてみたんですが、こういう関係って読んでいるだけで眠ってしまいそうになりますね。
これじゃいけないんですが。。。
なんとか次のステップに進んでくださいね。応援してますから。

■びわさん
どんなにきれいな花も素敵なエクステリアも、掃除に勝るものはないかもしれませんね〜。
自分の部屋もこんな風にちゃんと掃除しなくちゃと思いました^^;

■ゆうみさん
ほんと、さっぱりするっていい言葉ですよね。
今年の夏は延々と暑くてこの言葉をいろんな場面で使いたい!!

■えるさん
ご主人様。。。グリーンと過ごす時間は増えてもいいのですが、グリーンはあまり増やさないでほしい。。。かな???
ここのベランダは6階でランドマークタワーも見えるほんとに気持ちのよいベランダなのですよ。

■green_blue_skyさん
写真では感じられないのですが、まだ、ちょっと暑くてこの椅子で涼むという感じではないのですが、いいですよねえ。
僕もうらやましいです。

■まめさん
アフターの写真に西日が写り込んでいるんですがわかりますか?。
ものすごい暑さでした(笑)

■もももんががさん
夕方、ここでビールとか飲んだら最高でしょうね!!
枝豆も忘れずに^^

■じゅりあんさん
植物ってあっという間に育つから、息をぬけないんですよね。
ご主人はとっても植物にくわしくて大切に植物をされている方なんですよ。
でも、植物に立ち向かうには大変な決心と気力が必要ですね。

■ななこさん
きれいなデザインって、僕は掃除することで裏打ちされているのではと思ってるんですよ〜。
きれいな庭を作ることも、きれいな花を生けることも、どれだけ徹底的に掃除をしてるかで決まりますものね。
しかし、ほんと、今やらなくていいことは先延ばししてもいいと思います。
もうちょっと涼しくなってからにしましょう^^;ふーっ

■Reiさん
実際もほんとにきれいになったんですが、写真でもやっぱりいい感じに見えますよね。
暑かったけど、きれいになってよかったです

■sakoさん
ベランダはいろいろな制約がありますが、植物置くとやっぱり気持ちも和みますよね。
うらやましいです。

■myumyuさん
すっきりさせると花も緑も映えて見えますよね。
少しは涼しげになったかなあ。

■まりっぺさん
いや、ギャングちゃんたちも大活躍しているし、庭のほったらかし状態は目をつぶりましょう^^/

■ジジさん
暑い夏ほど、緑の偉大さ感じます。
木陰とアスファルトの日向ってほんとに天国と地獄ほどの差がありますものね。
やっぱり、緑ってないと人間生きていけません。

■プランツマーケットさん
一つ仕事が完成すると充実感ありますね。
こういう仕事ができてほんとに感謝しています。

■lucksunさん
そう、ぜったいビール思い浮かびますよね!
僕も真っ先にビール飲みたいと思いました^^

■saramiさん
ただ、植物を並べるのではなく、人も風景の中に入れそうですよね。
六階のベランダなので風が吹いてましたが、やっぱり作業するには暑い一日でした^^;

■ruriyさん
アイディアがいろいろあるのではないですか?。
素敵なベランダできるといいですね^^

■citronさん
ほんとに、毎日、○くて、○くて。。。
今年はほんとに水やりも大変みたいですね。
僕も毎日雨乞いしているんですが、天に声が届かないみたいです
by ameya (2010-08-26 09:51) 

ゆうこ

ずいぶんすっきりしましたね!
あの緑色のお椅子で読書…には、まだ暑いかな?^^;
実家の母もガーデニングが好きで、憧れの「ターシャ」を目指してます❤家じゅう彼女の本やら、写真集やら
ameyaさんにプロデュースしてもらいたいですね☆
by ゆうこ (2010-08-26 10:03) 

ラブ

最初、ジャングルですねw
お近くだったら、Ameyaさんにお手入れして欲しいです。
by ラブ (2010-08-26 11:17) 

choro

ameyaさーん
スッキリしましたね。
お疲れさまでーす。こんどは
うちのベランダもぜひぃ(笑)
by choro (2010-08-26 13:12) 

くぅ

あの~~。。
このベランダ、ビフォーもまぁまぁ綺麗だったんじゃないかしら~?写真では、スゴイけど。お花が好きで~素敵な方が住んでるんでしょうね~(笑)

って。。。
よっぽど、ひどかったみたいに。。私も頑張ったのに(泣)
確かに暑くて。。ごめんね(泣)
ベニヤ塗るの、土日に!どう?(笑)
by くぅ (2010-08-26 17:00) 

ameya

■ゆうこさん
ターシャの世界を実現させるには大変そうだけど、
花や植物が好きだったらきっと負けないような庭ができるんじゃないでしょうか。
緑色の椅子で読書はまだ全然無理だとおもいます^^;

■ラブさん
写真の写し方ちょっと悪かったかもしれませんね。
ジャングルというわけでもなかったですよ^^;
ま、たくさんありましたけど

■choroさん
ははは、choroさんのところなんて〜おそれおおいです(^_^;A

■くぅさん
ははは、そう、お花が好きで素敵な方が住んでますよ。
こういう展開を狙って記事書いたわけではないのですけどね^^;
これからも進化していくの楽しみにしてますよ〜!!
by ameya (2010-08-27 09:42) 

クララ

スッキリー! 暑いのに大変でしたね~。
グリーンのいすの存在感がでましたね。
by クララ (2010-08-28 12:01) 

ameya

■クララさん
グリーンの椅子かわいいですよね。
これがあるだけで全然雰囲気かわります。
by ameya (2010-08-29 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。