So-net無料ブログ作成
検索選択

緑の手鞠 [花のこと]

186068707_org.v1377863813.jpg

艶やかだったり。
華やかだったり。
カラフルだったり。
そういう花の概念とは対極に位置するこの花。
にもかかわらず。
何とも言えないキュートさ。
名前は見た目通りの「テマリソウ」

【参考】
テマリソウ|Google 画像検索
nice!(138)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 28

green_blue_sky

暑い時に見ると、涼しそう~~
by green_blue_sky (2013-09-03 07:16) 

沈丁花

緑が鮮やかですね〜こんな花が好き!落ち着きます〜\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2013-09-03 07:32) 

engrid

キュート、、緑が美しい
by engrid (2013-09-03 07:46) 

はるゆうなお

まりもみたいでっ
かわいい~
グリーンも素敵な色合いですね

by はるゆうなお (2013-09-03 07:58) 

斗夢

あすのブログで秋色アジサイをテーマに書きたいと思っています。
Ameyaさんが8月28日にアップされた「秋色アジサイ」を私のブログに貼らせていただきたいのですが。お許しいただければ幸いです。
by 斗夢 (2013-09-03 08:23) 

旅爺さん

始めて見ました。これが花ですか?
水の中に入れて置いたらマリモみたいになりますか?
by 旅爺さん (2013-09-03 08:55) 

まめ

マリモ?と思いました。
わぁ~とっても可愛いですね!
by まめ (2013-09-03 11:06) 

mamii

まりもかとも思いました、緑が美しいです。
by mamii (2013-09-03 12:23) 

hirochiki

鮮やかな緑色が素敵ですね。
目にもやさしく元気をいっぱいもらえそうな気がします。
by hirochiki (2013-09-03 12:29) 

lucksun

まるまるしててかわいい~。
これ、花なんですね。
by lucksun (2013-09-03 12:30) 

kuwachan

アレンジの時の重宝しています。
カーネーションのグリーン版みたいな感じでお花のようにも使えますし、
オアシス隠しにも使えますよね^^
by kuwachan (2013-09-03 13:29) 

のの

うわぁ(@@)なんだこれは♪ 可愛い~*
マリモみたい!栗にも見える!
お花はどういうふうに咲くのかしら?
・・・とても気になったので検索してみたら、
花弁・めしべ・おしべが緑色なんですね!!
これ自体がお花なんだぁ。不思議~
珍しいお花を教えて頂きありがとうございます(^^)
by のの (2013-09-03 21:02) 

pandan

まあるくてかわいい〜形ですね。
by pandan (2013-09-04 06:43) 

ameya

■斗夢さん
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くて申し訳ありません。
どうぞどうぞ。いいです。こちらこそ何かのお役に立てたらうれしいです。(^_^)
by ameya (2013-09-04 07:46) 

ikuko

緑色だけど、花なんですねー。
個性的!


by ikuko (2013-09-04 09:19) 

hana2013

一瞬、マリモかと思ってしまいました。。
綺麗な、苔のようにも・・・
濃い緑がとても美しいですね。
by hana2013 (2013-09-04 09:36) 

orange

ナデシコ。言われてみれば..
お花屋さんの彩りが変わり始めましたね。
by orange (2013-09-04 09:41) 

くまら

初めイガクリかと思ったんですが
テマリソウっていうんですね
by くまら (2013-09-04 09:58) 

チョビ

うわあ!
どんな手触りなんでしょう・・・
フワフワしてるのか、チクチクしてるのか
触ってみたいです(*^^*)
by チョビ (2013-09-04 10:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今、此方雨が降ってきました。大粒のです。

by ryuyokaonhachioj (2013-09-04 10:58) 

びくとる

可愛らしくていいですね。
涼しげな感じもいいですね。
by びくとる (2013-09-04 15:39) 

CROSTON

きれい~~~
なんですか・・これは写真のマジックですか・・
マリモみたいで家におきたい!
by CROSTON (2013-09-04 16:42) 

鮎

大好きなグリーントリュフ♪ 
花屋で見かけると即買いしちゃいます! ヾ(・∀・*)  

by (2013-09-04 20:11) 

rappi

本当にキュートな形ですね。^^
グリーンの花は珍しいですね。
by rappi (2013-09-04 21:19) 

JUNJUN

マリモかと思いましたが、違うんですね。
かわいらしい植物です☆
by JUNJUN (2013-09-04 23:44) 

リキマルコ

私もマリモかと思いました!
部屋にあると楽しくなりそうですね♪
by リキマルコ (2013-09-05 08:58) 

koume

私もマリモみたいだと、思いました^^
とってもかわいい^^
緑が綺麗ですね^^
by koume (2013-09-05 09:18) 

ななこ

一瞬栗のイガイガかと思ってしまいました;;
マリモなら表面がどちらかと言えば苔に近い感じだと思うので。
テマリソウですか・・・
見てるかも知れないけれど、認識してませんでした。
いろいろな花があるものですね・・
by ななこ (2013-09-05 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。