So-net無料ブログ作成
検索選択

volca sampleというツール [oto]

音楽
生活でとっても大事な部分を占めています。
でもそれは聴く側として。であって。
それを作るということは考えもしないことだった。
たくさんのそういう人っている。んじゃないかなと思う。
音楽は人の心を一瞬でかっさらっていく。とても情緒的なもの。なのに。
音楽を作るって作業は情緒的なものとは対極にある。
そういうハードル。壁みたいなもの。
に立ち向かう前に。あきらめのようなもので挑もうとする気にもなれない。
それでもそんなものをもはねのけようとするどうにもならない衝動。
とりあえずギターなどを始めて見る。
んんん。遅々として前に進まない。
こんなことしてても。残された時間はそうはないんだけどな。
もちっと効率的にいかんかい?。
それでこういうものに出会った。

volca sample

音楽を作るなんて途方もない企てはそう簡単にできるものではないです。
でも。このツールでなんとなくそのまねごとみたいな点に触れることはできるかも。

軽井沢の雲場池の水の音をサンプリングして音を作ってみました。




【参考】
軽井沢雲場池ブログ
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。