So-net無料ブログ作成

次の季節へ [日々のこと]

95416161_org.v1314228396.jpg

太陽に向かって放射状に完璧に花弁をひろげていた向日葵の花。
一枚一枚ひらりはらりと花弁を落としていく。

押しても引いても動かないようにも思われた真夏。
ふとバランスを崩したかのように動き始めた。

雲が行き交い、気温は乱高下。
季節の移ろいとは情緒的な言葉。
実際はずっとダイナミック。

今日も傘は手放せないよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
遅めの夏休みがとれました。
明日よりしばらく出かけてまいります。
みなさんもよい週末を!!。
残りの夏を楽しんでくださいね。
nice!(155)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

垂直の力 [花のこと]

94990300_org.v1313978780.jpg

昨夜の横浜。
大分、雨が強く降ってた様子。
雷も鳴ってたよ。

雨。
キャラクターを端的に語ると。
大地に水を降り注ぐ存在。
と同時に。
上から下へと力を加える存在。。

垂直の力に屈して地面に落ちた花弁。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真の地面に散っている花弁はシコンノボタンのものです。
シコンノボタンの画像はこちらです。

94990277_org.v1313978780.jpg
nice!(132)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

沈滞中 [日々のこと]

94305557_org.v1313620576.jpg

各記事にみなさんからたくさんのコメントをいただき。
感謝の念に堪えません。

なのに。
自分は沈滞してて。
ふー。
自責の念に堪えません。


一度止まると動き出すには多大なエネルギーが要りますね。
nice!(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暑くても元気 [花のこと]

93765546_org.v1313358629.jpg

炎天で人も花も弱ってる。
そんな風に思ってたけれど。
花は元気に咲いてるね。
花を眺める僕の視点が熱気でゆらゆら定まってないだけなのかな?。
nice!(150)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋の味覚ももうすぐ [日々のこと]

92778243_org.v1312855554.jpg

スイカもモモも食べてないのに。
もうブドウが色づき始めてる。

立秋も越えて。
日々残暑が過ぎていく。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真のブドウはデラウエアです。
【参考】
■デラウエア|Google 検索
nice!(130)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

流通のデザイン [花のこと]

92778224_org.v1312855554.jpg

3月の地震の時。
物がうまく動かなくなるとどういう事になるのか。
身にしみて実感した。

ふだんは意識してないんだけど。
人の体だってたくさんのものが行き交って成り立っている。

生きているということ。
滞りなく物資が流通している状態とも言えるのではと思う。

写真はカラジュームというサトイモ科の観葉植物です。
植物の流通網が美しく可視できますね。
nice!(132)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花のまかない [花のこと]

91637316_org.v1312583738.jpg

花の作業場。
水あげ仕事を終了。
机の上には。
はや、ゴミとなった蕾、花、葉、実。

ざざっと手で集めたら。
まんざらでもない花盛り一丁完成の図。
nice!(115)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一足早い Bon Dance [街のこと]

92217307_org.v1312581980.jpg

横浜の片隅のわが町でも。
夏のお楽しみが開催される。
準備のみなさんお疲れさまです。
今夜は晴れるといいね。

みなさんのところでも、盆踊り、もうすぐですか?

■盆踊り|Wikipedia
■盆踊り|Google 検索
タグ:盆踊り
nice!(127)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うらめしや [花のこと]

91637295_org.v1312250713.jpg

東北ではたくさんの夏祭りが開催され。
お盆も近づいてきた。
夏の頂点もすぐそこだね。

この季節。
日本ではお化けやら幽霊が闊歩する!?。

写真の花はハマユウ。
漢字では浜木綿と書きます。

枯れた花と盛りの花のバランスが何とも妖艶。
この妖艶さが僕の頭の中に幽霊を連想させるのですが。。。

【参考】
■幽霊|Wikipedia
■ハマユウ|Google 検索
nice!(122)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トマトに何が起きた? [日々のこと]

90769365_org.v1311944725.jpg

アスファルトにただならぬ痕跡。
トマト虐殺の現場?。

高所から落下?。
近辺に高所は見当たらない。

力技で叩き付けられた?。
誰が?。
動機は?。

事故?。
事件?。

謎は深まるばかり。
タグ:トマト
nice!(123)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。