So-net無料ブログ作成

いく年 [日々のこと]

109761893_org.v1323252659.jpg

一年という区切り。
もうすぐむかえる。

うれしいこと。
かなしいこと。
たのしいこと。
くるしいこと。
いろんなこと。

みなさん、よいお年をおむかえください。
今年はこれで!!。
nice!(143)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メリークリスマス2011 [日々のこと]

112057156_org.v1323488520.jpg

たくさんの無事でないことが起きた。
これからの一年は無事が続きますように。
祈る。。。努めよっと。

みなさん楽しい休日をお過ごしください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真の植物はコチアと呼ばれる植物。
雪をかぶった木をイメージさせ、クリスマス時期に切り花として出まわります。
学名は、
Mairena sedifolia

【参考】
■Mairena sedifolia|Google 画像検索
タグ:コチア
nice!(118)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

真冬の赤 [花のこと]

113721126_org.v1324257172.jpg

キダチアロエ。
ふだんは見過ごしてしまってる。

こんな花を咲かせるんだよ。
それもさ、こんな時期に。

【参考】
■キダチアロエ|Google 画像検索
タグ:アロエ
nice!(107)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

向こう側の意志 [花のこと]

113721113_org.v1324160014.jpg

花の写真を撮る。
一方的なこちら側の意志で。
好きなように眺めまわしながら。
対象のことを思いやることもなく。

撮れた写真。
ハッとする。
こちらもちゃんと見られている。
レンズの向こうの意志に気づく刹那。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真の花はプリムラ・ジュリアンです。

■プリムラ・ジュリアン|Google 画像検索
タグ:プリムラ
nice!(122)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春のお知らせ [花のこと]

112951594_org.v1323738624.jpg

冬至前。
芯にこたえる寒さはまだまだだけど。
花屋の店先にはもう春が来てるよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真は日本水仙。
春の香りを届けてくれます。
新春にはなくてはならない花でもあります。
これから年末にかけて、主役級の花となります。
タグ:水仙
nice!(136)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

威嚇してる? [花のこと]

112057187_org.v1323652299.jpg

人の目を楽しませたり。
虫の注意をひいたり。
私を見て見て!!。
そうじゃない植物のデザインもあるよ。
寄るな!。
近づくな!。
刺すぞ!。
そういう声聞こえる?。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真は大雲閣というユーフォルビアです。
一見、サボテンと言いたくなりますが、分類上はサボテンとはちがいます。

【参考】
■ユーフォルビア属の仲間
nice!(140)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紅葉2011 [花のこと]

112561768_org.v1323477798.jpg

みなさんのサイトを訪問してたくさんのきれいな紅葉写真を楽しませていただいています。
僕にはとてもみなさんのような素敵な写真は撮ることできないんだけど。
美しい紅葉をみるとやっぱり記憶に刻みつけたいという衝動がはたらくんですね。
パチリ。
僕はこんな紅葉を見ましたよ。
感動も共有したくて。
そして写真をブログにアップするんだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真はイロハカエデの紅葉です。
近所の公園で撮影しました。

【参考】
■イロハカエデ|Google 画像検索
nice!(128)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まだまだ虹色 [花のこと]

109759099_org.v1323252659.jpg

花の絨毯。
そんな風にも見えるけど。
花がら摘みの成果。
半分枯れても、まだまだ人の目を楽しませてくれるね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真のパンジーはサカタのタネが開発した虹色すみれです。

■虹色すみれ|サカタのタネ

【参考】
■植物の花がら摘み
nice!(116)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

かわいいだけではダメ? [花のこと]

110894968_org.v1322557871.jpg

かわいいとか。
きれいとか。
それだけで価値がある。
そんな存在になってみたい。
それはそれで大変なのよ。
なーんて言ってみたい。
季節巡りて、またラナンキュラスの季節がやってきた。
nice!(126)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

視覚。味覚。 [花のこと]

アブラナ科。

見るものと。

108072491_org.v1321971031.jpg


食べるもの。

108745015_org.v1322640735.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真はハボタンとカリフラワー。
どちらも代表的なアブラナ科の植物です。

【参考】
■アブラナ科|Wikipedia
nice!(136)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。