So-net無料ブログ作成

暮れます。 [日々のこと]

164217368_org.v1356307865.jpg

今年。
もうすぐおしまい。
3.11から。
故郷の原発事故から。
心の揺れは未だに静まらない。

すぐそこにやってくる新年。
みなさん。
よいお年をおむかえください。
nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

年の瀬をむかえる [日々のこと]

163672679_org.v1355879220.jpg

どんちゃん騒ぎのイブが過ぎれば。
一気に気分はナショナリズムに振れていく。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真の花は白いスプレー菊です。
タグ:
nice!(142)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリスマス2012 [日々のこと]

163463137_org.v1355756974.jpg

気がつくと。
もうそこにクリスマス。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真のクリスマスツリーは横浜ビジネスパーク内に飾られているものです。

nice!(127)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

窓辺にて [日々のこと]

163585295_org.v1355756980.jpg

暑気にふうふういってた時。
日差しをいつくしみありがたいと思う日がやってくるとは思いもしなかったよね。
nice!(130)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ユッカ。花。今頃?。 [花のこと]

162540579_org.v1355177435.jpg

凍える日和の皇居のお堀端。
唐突に出会いました。
ユッカの花。
見事な咲きっぷりに感嘆。
今頃咲くんだっけ?。

【参考】
■ユッカとは|ヤサシイエンゲイ
タグ:ユッカ
nice!(156)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

凍てつく [花のこと]

162457747_org.v1354759865.jpg

写真の植物。
名前はコチア。
葉や茎が起毛していて白く見える。
でも、この時期に見ると凍てついた樹木のイメージ。

たくさんの地方で雪が降ったみたいですね。
横浜は青空ですが寒い日々が続いています。
タグ: コチア
nice!(142)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あたたかい雪 [花のこと]

162457636_org.v1354674075.jpg

クリスマスツリー。
電飾や星。。。それに雪に見立てた綿を飾った記憶。
加工される以前の綿。
大人になって知った。
こんなふうだったのだね。
人の衣服や生活に大切な役目を担っている綿。
本来の意匠も素敵な感じだな。
今もクリスマスのデコレーションには欠かせない。
nice!(152)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の足音 [花のこと]

紅葉に気をとられていたら。
もう春の便りが届きました。

162087877_org.v1354520996.jpg

チューリップ。

162087882_org.v1354520996.jpg

フリージア。

今年ももう一ヶ月切っちゃった。
nice!(147)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空が波打つ [日々のこと]

161747225_org.v1354227661.jpg

秋から冬へ。
季節が移行しているこの頃。
空の具合は不安定。
面白い雲に出会ったよ。
まるで大きな波。
波濤の音が聞こえてきそう。
タグ:
nice!(138)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。