So-net無料ブログ作成

まもなくクリスマスシーズン [花のこと]

190323047_org.v1382711845.jpg

間もなく10月も終了。
ハロウィンが過ぎる。
日本資本主義国家はクリスマスへとなだれ込む。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真はプリンセチア。
サントリーフラワーズ が商品開発したものです。
普通のポインセチアに比べ色が特徴的で葉も小さめです。
【参考】
■プリンセチア サントリーフラワーズ
nice!(143)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

嵐の後 [花のこと]

190323043_org.v1382566352.jpg

嵐も去り。
秋。どんどん深まっていくのだろう。
リンドウも晩秋色。
タグ:リンドウ
nice!(133)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋色ミナヅキ [花のこと]

190323095_org.v1382565221.jpg

以前、紅葉のように色づいたアジサイを紹介しました。

■秋色アジサイ:その後のAmeya

今回は、もともとは白い花のミナヅキ(ピラミッドアジサイ)がピンクに色づいた秋色ミナヅキです。
写真の秋色ミナヅキは北海道から切り花としてやってきたものです。
関東南部ではこんなに立派なものはなかなか見られないですね。
タグ:ミナヅキ
nice!(141)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もやもや [花のこと]

189851842_org.v1382040357.jpg


日々。
物事を曖昧に先送り。
そうやって生きている。
甘々な自分。
こんなもやもやした写真。
これも味だね。
開き直ってみる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真の花はルコウソウ。
一般的には赤い花がメジャー。
かわいい花と共に繊細な葉も魅力的。

【参考】
■ルコウソウ|Wikipedia
タグ:ルコウソウ
nice!(144)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

名残り [花のこと]

189851845_624.v1381960336.jpg

何度も何度もやってくる嵐。
そして一気に進む季節。
まだ咲き続ける朝顔。
あの夏の記憶。
ぼんやりとしか思い出せなくなってきた。
タグ:朝顔
nice!(138)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

町田ダリア園 [お出かけ]

dalia.jpg

強烈で何者にも代えることができない個性。
ダリアに魅せられている人はたくんいらっしゃるでしょう。

でも、広大なヒマワリ畑やらコスモス園やらアジサイ寺やらバラ園やら。。。
そういったダリアの名所ってあまり聞かないですね。
ダリアって一輪の個性を楽しむ花なのかもしれない。

そんな中、たくさんの品種のダリアを見れる首都圏のスポットを御紹介。
東京都の町田市にある「町田ダリア園」。
ダリア好きの人は一度訪れてみてください。

■町田ダリア園のホームページ
タグ:ダリア
nice!(140)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もうひとつのコスモス [花のこと]

189374478_org.v1381443799.jpg

可憐なコスモス。
その一方。
こんなコスモスも。。。

ビターで大人の味わい。
チョコレートコスモス。
食べることはできないけれど。
ちゃんとチョコの香りはするんだよ。

【参考】
■チョコレートコスモス|Google 画像検索
タグ:コスモス
nice!(139)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

やっぱりコスモス [花のこと]

189251488_org.v1381269207.jpg

毎年似たような写真をアップしているような気もする。
でも、やっぱり、これがないと始まらない。
そんなコスモス。
秋本番。

【参考】
■コスモス|Google 画像検索
タグ:コスモス
nice!(143)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

銀色に輝く [花のこと]

188539488_org.v1380703785.jpg

灼熱の季節も遠い昔のように感じられます。
穏やかな日々。
園芸シーズンの到来です。
パンジー、ビオラなど、春の草花が出まわるのも間もなく。
主役の花々を引き立てる脇役の出番も多くなります。
写真のシロタエギクはそんな脇役の代表格。
銀色に輝く個性的な葉色は庭を彩ります。
nice!(133)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花菜ガーデン [お出かけ]

188332740_org.v1380579628.jpg

秋晴れの一日。
神奈川県平塚市の花菜ガーデンを訪れました。
秋のバラの季節にはまだちょっと早かったかな?。
人もまばらで静かな園内でした。
秋の風情をあちこちで見ることができました。
気持ちのよい場所でした。

188635646_org.v1380579599.jpg

188721946_org.v1380662746.jpg

【参考】
花菜ガーデン公式サイト
nice!(132)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。