So-net無料ブログ作成

落柿 [日々のこと]

208686085_org.jpg

雨雲がやってきた。
ぐんと気温さがった。
夏はどこかに。
実りを待たずに。
地面に落ちてしまった若柿。
こんな情景に目が止まる。
憂えた陽気が続いてます。
タグ:

止まってしまった花暦 [花のこと]

209343417_org.jpg

早春から真夏。
たとえば。
水仙から百日紅。
着々と巡ってきた花暦。
この頃感じませんか。
何かしら花は見るけれど。
これって胸にくる花に出会いません。
過酷な真夏の熱気。
花暦も止まってしまったのかな。
写真はルドベキア・タカオ。
今、僕らの目を楽しませてくれる貴重な花の一つ。
ルドベキアにはこのタカオ以外にもたくさんの品種があります。
【参考】
■ルドベキア|Google 検索
タグ:ルドベキア

花ナス [花のこと]

209186147_org.jpg

写真。
ミニトマトのように見えます。
ナスなんです。
観賞用。花ナス。
まだまだ夏の余韻が続きます。
でも秋を感じさせる色。
始まってます。
タグ:花ナス

サルスベリと夏の空 [花のこと]

209186119_org.jpg

暑い暑いと悲鳴。
ただただ過ぎてほしい。
延々と続くようにも思われる。
ギラギラの太陽。
日陰を探し歩行中。
見上げる。
サルスベリと夏の空。
ちょっと考え直す。
これはこれでかけがえのない一時。
灼熱を嘆くだけでなく。
しみじみと季節見ていこうっと。
タグ:サルスベリ

夏の昼下がり。 [花のこと]

208686066_org.jpg

うつつの風景を。
脅かすかのごとく。
けばけばしいほどに艶やか。
鬼百合。
真夏の幻影のよう。
タグ:ユリ

ハイビスカスコレクション2014 [花のこと]

hibiscus.jpg

まだ夏が終わったわけじゃないけれど。
今年は早くも陰りが見えますね。
季節外れにならないうちに。
ハイビスカスいろいろをどうぞ!!。

石化ケイトウ [花のこと]

208457092_org.jpg

旧盆が近づく。
夏休みも佳境。
そして。
秋の予感も。
ケイトウ。
秋を思わせる花の一つですね。
タグ:ケイトウ

箱根湿生花園。2014夏。 [お出かけ]

208166598_org.jpg

前記事の花の都公園に引き続き。
箱根を訪れました。
お気に入りの場所。
箱根湿生花園
真夏の植物園。
訪れる人も少なく。
静謐な時間を過ごせました。

208166550_org.jpg

ミソハギ。

208166570_org.jpg

キキョウ。

208457076_org.jpg

世界の食虫植物展。
開催されていました。
写真はサラセニア。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
数日間。
夏休みします。
トラックバック(0) 

花の都公園 [お出かけ]

208166509_org.jpg

休日に出かけました。
山中湖花の都公園
ジニアの絨毯。
ほんとは向こうに富士山が見えるのですが。
残念ながら雲の中。
それでも、これだけのジニアは圧巻。
堪能しました。

208166528_org.jpg
タグ:ジニア

暑中お見舞い申し上げます。2014 [日々のこと]

207914471_org.jpg

八月になりました。
ここ数年の息も絶え絶えの暑さ。
今年はそれほどでもないような気もするが。
暑い夏に変わりなし。
みなさん体調に気をつけて。
楽しい夏をお過ごしください。
タグ:ヒマワリ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。