So-net無料ブログ作成
花のこと ブログトップ
前の10件 | -

ラナンキュラス [花のこと]



今年ももう少し。人並みにいろいろ振り返る季節となりました。
この場所。放置状態続いてます。
久々に花の記事をアップします。
今まで撮り貯めたラナンキュラスの写真で動画を作りました。
たくさんの色、品種。
花好きの人は見ていて飽きないと思います。
ぜひ見てみてくださいね。

みなさん。今年もありがとうございました。
ちょっと早いけれど。よい休日を。よいお年をお迎えください。
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寄生木 [花のこと]

215122137_org.jpg

モミの木。
ポインセチア。
リンゴ。
クリスマスを彩るアイテム。
写真は寄生木(ヤドリギ)。
これもクリスマスアイテムの一つ。
文字通り他の樹木に寄生する植物。
実の美しさに引かれますね。

【参考】
■ヤドリギーWikipedia
nice!(130)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ラナンキュラス [花のこと]

215273457_org.jpg

今年も始まりました。
nice!(131)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ど根性なんとか。。。 [花のこと]

214875917_org.jpg

この写真の黄色い花。
ツワブキ。
状況がわかりにくいのですが。
白い壁面に葉の落ちたツタの蔓。
その合間にツワブキが花を咲かせているのです。
壁面の隙間に自生しているのです。
こういうのを「ど根性。。。」と言うのでしょうか?。
タグ:ツワブキ
nice!(132)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

晩秋を飾る花 [花のこと]

214577410_org.jpg

皇帝ダリア。
この花を初めて見た時。
何だこの花!!と驚いた。
この頃。
すっかり風景になじんでますね。
晩秋の空を背景に。
すっくとピンクの立ち姿。
秋の良き日もそろそろお終いです。
タグ:ダリア
nice!(114)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

霜月も半ば [花のこと]

214256876_org.jpg

落ち葉がはらはら。
景色はモノクロの冬枯れの季節に近づいていく。
そんな中で彩りを与えてくれるサザンカ。
11月も半ばを過ぎました。
タグ:サザンカ
nice!(136)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

火のぬくもり [花のこと]

213804433_org.jpg

今朝の横浜。
今シーズン一番の冷え込みだったとか。
火のぬくもりが恋しい季節になってきましたね。
写真の花。
学名「Erica cerinthoides」
別名「ファイヤーヒース」
凍える季節。
手をかざしたくなるような花です。
nice!(127)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ペラルゴニウム・パールピンク [花のこと]

214077892_org.jpg

写真はペラルゴニウム・パールピンク。
小さなピンクの花と繊細な意匠の葉っぱがなんとも可憐です。
一般的なペラルゴニュームとは大分ニュアンスがちがいますね。

■ペラルゴニウム|Google 画像検索
nice!(134)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダリア 2014 [花のこと]

dahlia.jpg

11月。
秋の名残りもあとわずか。
花壇の花も冬から春の花へと模様替えする中。
ダリアの季節もそろそろお終い。
今年のダリアコレクションをどうぞ。
タグ:ダリア
nice!(127)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

年末の予感!? [花のこと]

213268598_org.jpg

この数日。
ぐっと冷え込んできましたね。
初雪やら初霜の知らせが聞かれる季節になってきました。
花屋の店先にはこんなものが並び始めましたよ。
年末。。。ちょっといやな言葉が頭をよぎります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真はサントリーフラワーズのプリンセチア。
真っ赤なポインセチアとはちょっと雰囲気がちがいますね。

【参考】
プリンセチア|サントリーフラワーズ
nice!(130)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 花のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。