So-net無料ブログ作成
街のこと ブログトップ
前の10件 | -

師走スナップ [街のこと]

ご近所を巡りました。

215499668_org.jpg

215499657_org.jpg

松原商店街

214499883_org.jpg

215499679_org.jpg

横浜ビジネスパーク

着々と12月。
日々を重ねていきますね。
nice!(121)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雨。横浜。秋。 [街のこと]

yokohama.jpg

雨の一日。
それもまた良し。
タグ:横浜
nice!(120)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

色づく街 [街のこと]

213804471_org.jpg

こちら横浜。
紅葉の季節はまだまだ先。。。
そう思いがちなのですが。
目を凝らして散策していると。
意外と風景は色づいてます。
山々の紅葉にはおよばずとも。
景色の一片を切り取るとはっとしたりして。。。
タグ:ツタ
nice!(145)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光が演出 [街のこと]

201997429_org.jpg

めくるめく花の季節。
次々と見頃を向かえる花々。
僕らをうきうきとした気持ちにさせてくれます。
よーく考えると。
こういう風景を現出させてくれるのは。
うららかな春の光なのですよね。
にわかに曇天雨天になった昨日今日。
気づかされました。
早く戻ってほしい。
日差し。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真はヤエザクラの影です。
こちら横浜では、そろそろ見頃も過ぎてきました。
タグ: 八重桜
nice!(145)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

横浜も紅葉 [街のこと]

山々の紅葉の便り。
もうそろそろお終い。
目を楽しませ心打つ季節の変化。
里へと降りてきました。

わが町、横浜。

192315139_org.v1384992067.jpg

山下公園通り。

192315143_org.v1384992078.jpg

日本大通。

秋色に輝いております。
タグ:横浜
nice!(155)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ツリーの季節 [街のこと]

192121253_org.v1384759496.jpg

11月もあれよあれよと過ぎていく。
あと一月もすればクリスマスウィーク。
気ぜわしくもあり。
高ぶりもあり。
そんな季節の到来。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
写真のクリスマスツリーは、横浜ビジネスパーク内に飾られているものです。
nice!(150)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

街も新緑 [街のこと]

176045406_org.v1367359924.jpg

以前。
毎日通っていたこの道。
山下公園通り。
仕事が休みの日。
久々に通った。
街でも新緑を満喫できるんだ。
曇天。
緑を深く感じられたよ。

176045414_org.v1367359936.jpg

連休後半。
この辺もどっと人が繰り出すのだろうな。
nice!(147)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

緑の館 [街のこと]

151255218_org.v1346222662.jpg

こういう物件。
ひかれます。

ちなみに。
住むための物件。。。
としての興味ではありません。
nice!(148)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一足早い Bon Dance [街のこと]

92217307_org.v1312581980.jpg

横浜の片隅のわが町でも。
夏のお楽しみが開催される。
準備のみなさんお疲れさまです。
今夜は晴れるといいね。

みなさんのところでも、盆踊り、もうすぐですか?

■盆踊り|Wikipedia
■盆踊り|Google 検索
タグ:盆踊り
nice!(127)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新緑 [街のこと]

75694928_org.v1303369526.jpg

空に向かって大きく枝を伸ばす樹木。
気持ちのよい風に新緑がさらさらと音をたてている。

一方。
壁面を這うナツヅタ。
冬の間は気まぐれにひかれた描線のようだった。
こちらも負けずにぐんぐんと新緑。

街はにわかに景色を変えていく。
nice!(106)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 街のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。