So-net無料ブログ作成

集める。並べる。 [道具箱]

Ameyaの過去記事。
写真を集めてざざっと羅列。
自身としての仕事。
ずっとしてない状況。
今年は少しでも復活をかけて。
これらは。
自分のプレゼン用の資料にしようと思ってます。

collage1.jpeg

(1)花束系。

collage2.jpeg

(2)アレンジや作り込んだもの。。。と、イメージ系。

collage3.jpeg

(3)鉢物系。

以前ならこういうコラージュの作業。
とてもとても時間かかってた。
今はささっとできてしまいます。
僕はMacを使っています。
なのでMac用のソフトなのですが。
紹介しておきますね。

■Mac App Store - Collagelt Free
nice!(155)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絵みたいに撮れた! [道具箱]

122648973_org.v1329707728.jpg

光の加減。
花本来のデザイン。
そのおかげで偶然撮れた写真。
ある画家が思い起こされた。

ジョージア・オキーフ。
こんな人。

■ジョージア・オキーフ|Wikipedia
こんな絵。

■Georgia O'Keeffe|Google 画像検索

かなり好き!。
nice!(152)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

それなり [道具箱]

100872162_org.v1319247702.jpg

最近のブログ。
写真はAndroidのRetro Cameraというアプリで撮ってる。
↓こちら
■『Retro Camera』

このアプリと自然が創出した花のおかげで。
自分の技量や意図とは離れた所で写真が作られていく。
自分の力をはるかに超えたものが記録されていく。
量産されるそれなりの写真。
自分が撮った写真はそういうものなんだな。
写真に限らず。
すべてに関して、それなりの自分にも気づかされたりもする。
タグ:ダリア Android
nice!(118)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

運命を待つ歌 [道具箱]

うつらうつら。
寝苦しい真夏の夜。
つけっぱなしのラジオ。
静かに静かに言葉が闇の中から聞こえてきた。
静かなはずなのに強い言葉。
実の世界には戻れず。。。意識は転々。
歌のタイトルはかすかな記憶の中。
green。。。
翌日に正体を探しに探した。
あと、どれだけ自分の命があるのかわからないけど。
騒がずにその日を待とう。


タグ:持田香織
nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木から言葉を引き出す人の技 [道具箱]

森と切り離された。
そしたら。
木はモノになるのか?。
そうじゃないらしいよ。
豊かな魂を秘めて。
そして、たたずんでいるだけ。
言葉を引き出すのは人の真摯な技。

ーーーーー
ネットの中を散歩していると。
思いもよらないものに出くわすことがあります。

腰を抜かすほどのインパクトを受けたので。
一人で受け止め切れないので。
みなさんにも、ありがた迷惑なおすそわけ。

ーーーーーーーーーーーーー
二人の木彫作家の紹介です。
ーーーーーーーーーーーーー



【参考】
↓画像の元サイト
■Incredible Wooden Sculptures
↓アーティストオフィシャルサイト
■Gehard Demetz
■gehard demetz|Google 検索

ーーーーーーーーーー



【参考】
↓画像の元サイト
■Willy Verginer Wooden Sculptures
↓アーティストオフィシャルサイト
■Willy Verginer
■Willy Verginer|Google 検索

ーーーーーーーーーー

【参考】
■運慶 快慶|Google検索
■舟越桂|Google 検索

玩具写真機 [道具箱]

IMG_0026.jpg

以前、デジカメが壊れたことを記事に書きました。→■過去記事
それ以来、携帯電話のカメラ使っていたんです。
メール添付でTwitterやPCに転送して、こりゃいいやなんて感じで。
ところが通信料金の請求見て、こりゃバカにならんという額。
一計を案じて。
こんなものを買いました。

IMG_6552a.jpg

このカメラ。
見た目よしとしても。
一番上の写真のように人間様にはコントロール不能な代物。

○ファインダーなんてあってないようなもの→構図なんて考えちゃいられない。
○バッテリー(電池)がいつなくなるかわからない→肝心な時に撮れない場合がある。
○ボタンを押してからシャッターが切れるまで10秒ぐらいかかる→動く被写体を撮るなんて無理。

以上のようなすばらしい特長を持ってるカメラです。
カメラに思いのままに操られてみたい方におすすめですよ〜!!

【商品紹介のページ】
■【NICODIGI-ニコデジ】VQ1005
■VISTAQUESTのホームページ

化粧した写真 [道具箱]

ブログに写真を載せることが多いのですが。
最初の頃からカメラで写した写真そのままってものがほとんどないんです。
化粧してます。
嘘で固めていると言ってもいいかも。
写真を撮りに行くことや写真を撮ることもいいけど。
写真を作るのっておもしろいなあって思う。

web上で写真を加工できるサービスやフリーソフトがあります。
最近おもしろいなと思ったのが幕末風の写真に加工するサービス。
こちら→幕末古写真ジェネレーター

IMG_6444.JPG

普通の街の写真。
こんな風に変わります。

2fi3ssj4-20100416113348.jpg

あと携帯カメラで写真撮るようになってから多用しているソフト
こちらのページにいろいろなタイプのものがあります→PRODUCTS Free softwares | pentacom
写真が簡単にトイカメラ風になります。

IMG_6444.JPG_effected.png

あとオンライン上で簡単な写真のレタッチができるPhotoshopのサイト。
こちらはおまけで→Online Photo Editing, Online Photoshop sharing | Photoshop.com

デジカメが・・・2 [道具箱]

カメラ・・・。
デジタルじゃないのはあるんですよ。
それも大層なものが。
得意げに列挙すると・・・。
カールツアイスの広角レンズその他マクロや標準や望遠レンズ&ニコンのF3に。
コンタックスのT2に。
オリンパスペンに。
トイカメラ少々。
三脚に露出計にモータードライブに・・・。
笑っちゃうほど、カメラ道楽な人間だったのだ。
昔、バリ島のホームページを作っていた時はずっとスキャナー使ってました。
しかし、今はねえ・・・。
僕にとってはコンパクトなデジカメの利便性が俄然勝つのです。
だいたい、そんな贅沢な機材使うほど僕が写すものに価値ありませんし。
というわけで、道楽カメラはすっかりほこりかぶってます。
って、使わないでほっておく方がずっと贅沢なんだけど・・・。

さてみなさんにアドバイスいただき、携帯カメラを使うことにしました。
携帯はメールするもので、今までカメラがついていること忘れていたかもしれないです。

ためしに写真貼ってみます。
こんな感じ。
なかなかいけるではないか。

23533_103548493017228_100000862334198_47015_332305_n.jpg

23533_103549663017111_100000862334198_47019_7158954_n.jpg

デジカメが・・・ [道具箱]

IMG_6503.jpg

突然にデジカメがおしゃかに。
前日まで普通に撮れていたのに、こんな風にしか写らなくなってしまいました。
シャッタースピードが異様に遅くて露出オーバーになってしまいます。
直に、ファインダーに何も写らなくなってしまった。
このブログをはじめた時から使ってたデジカメです。
五年間の寿命だった。
だいたい7000枚近く撮ったみたいです。
デジカメとしての寿命は長かったのか短かったのか?。
さ、明日からどうしよう?。
ネットで視覚を失ったような感覚です。

23533_104131249625619_100000862334198_50075_8166011_n.jpg
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒る女たち [道具箱]

昨晩はYouTube三昧。
レディ・ガガやら
マドンナやら
ベティブルーやら
何度観ても飽きない。
カッコイイ。
みんな怒ってる。
だから、カッコイイ。
創造ってものはイカリから出てくるものだ。
やっぱりそうなんだ。

こちらに動画クリップしました→npk888 / stock room


ザ・モンスター

ザ・モンスター

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD



ベティ・ブルー インテグラル リニューアル完全版 [DVD]

ベティ・ブルー インテグラル リニューアル完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


タグ:映画 音楽
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。