So-net無料ブログ作成
検索選択
書き物 ブログトップ

ねむい [書き物]

IMG_20150501_0003.jpg

うつつ鈴を振る。
光降る雨。sizzle。
続く鬱を断つ。
震え匂う夢。smell

妖気に絡め取られた。
君の島は黒い。暗い。
気分次第に支配された。
火を噴く山は鈍い。重い。

果てがない深い海から空を見上げる。
キラキラな泡が浮遊。
縁もない甘いやつに沈められたんだったな。
フワフワな空は自由。

ねー。眠いね。
眠くなってきちゃったな。
サヨナラも言わず。
眠っちゃおっかな。
落ちちゃおうかな。

滴る汗の味がどんなかなんて。
そんなのとっくに忘れちゃったよ。
遮る否定の言葉が意味あるかなんて。
そっくりスッキリ壊しちゃったよ。

横になった体。
無数のアリが這ってる。
でも、チクチクしない。
何も感じない。
死んじゃってんのかな?。
もう僕生きてないのかな?。

やがて無数のアリ。
空へと昇ってった。
夜空を這い回って。
無数の星になった。
無心に輝き出した。

あんまり健気に光るんだもの。
癇にさわっちゃう。
ニンマリ刹那的なんだもん。
逆に葬っちゃう?。

一連托生。殺虫剤噴射。
一気呵成。アリアトール感謝。
ゴメンよ。
あっけなく素っ気なく。
輝き消滅。幻滅。
儚いもんだねって。自分?。

ムラサキ色のカーテン閉めた。
もう二度と開けないつもりだ。
風でざわつくヤシの気配。
かかと噛みつく犬がヤバい。

ムラサキ色のカーテンの外。
そこが世界。
雨は進んでいく。
雲は湧いていく。
もうそこには誰もいない。
もうそこには君も来ない。

果てがない深い海から空を見上げる。
キラキラな泡。
フワフワな空。

沈んでく沈んでく。


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

忍者にはなれない [書き物]

suiside.jpg

車を運転している自分。同時に愚痴を吐き散らしたような絵を描いてる自分やら屋上から飛び立つ自分やらが同時にいる。これはへんてこじゃない。とくだんフツウ。多様に現れる自分。一つの体にさえ収まっていればね。自分という体の境界。世間様と認識が一致してれば問題なし。多様な自分がいればいるほど豊かで平凡な日常が送れるでしょう。
その認識が世間様とずれてくると危ないんだ。自分が#1#2#3と個体分裂。これはいけない。#1と#2と#3が傷つけ合ったり。最終的に殺し合ったりになったら目も当てられない。分身の術使える忍者にはなれないんだから。自重してくださいね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

kami [書き物]

kami.JPG

清く正しい日本の中でぬくぬく生活。
お辞儀大好き。日本礼賛。
テレビに支配されてる人人。共通認識。
そびえ立ってる日の丸。響きあってる日本国。
日本人。資本金。
出て行こう勇気。吐き出そう狂気。
オレンジで潤い保って。カレッジで販促破った。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白菜の唄 [書き物]

hakusai.jpg

多彩な野菜
ほうばるもうかる。
白菜刻んで反対からんで。

これから先の販売計画。
どしても行くのたんまり凶作。

命の源支えてくれる。
野菜の色味教えてくれた。

小さな声で大きな声で。
鍋の中から皿の上から。

感謝の筆跡刻んだんだよ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

311がんばれば日本!! [書き物]

fukushima002.jpg

もともと春も三月も好きじゃなかった。みんなうきうきはつらつ楽しそうなのに自分はうつうつうずくまってばかり。まそんなぐらいでこの季節はやりすごしていた。あの日が来た。おかげさまで毎年毎年足りない頭にどっさりとあんなことやらこんなことやらわき上がって体がバラバラになってしまうような感覚におそわれる。それほど大層なことかと問われればやっぱり嘘くさいのは否めないかな。でも。精神的に不安定になるのはほんとだよ。だから健康な精神を保つためにここでこそこそキーを叩いてる。僕の故郷は福島県。生きてる中でほんの一部分だけを過ごした場所。家族がまだ住んでいる場所。故郷って言ったって事実はそれぐらい。でも「フクシマ」という言葉が交わされているとやっぱり必要以上に反応するんだなあ。そのぐらいの郷土愛。そんな自分でも尋常ではない感情にもんもんするのがこの日なんだ。少しでも関わりがあった場所。知っている人が住んでいる場所。こうやってパソコン使ったり相撲見たり暖房使ってる僕らのせいで「フクシマ」は蹂躙され汚され辱められ永遠に治癒できない不具者にされたと自分的には感じている。「フクシマ」がかわいそうだとか「フクシマ」に元気をあげようなんて言える人人。誰が悪いとか加害者と被害者を明確に語れる人人。自分はそういった確立した自己を持ち合わせていない。遠くで高みの見物してるくせに自分のせいでこうなったのかそんな自分がどんな顔して故郷語れるのかうろたえおろおろしていると思い込んでいるいわゆる偽善者。そうこうしてても現に「フクシマ」に住んでる家族たちはそれぞれ僕らとよく似た抑揚のない日々を送っているはずだ。だからさこんなうめくようなうじうじを刻まなくたっていいじゃんだよね。しかしね世界地図にのっている「fukushima」はこういう所らしいんだ。

■fukushima-Google画像検索

あの日のままで止まってる?。僕らはそう思う。でも世界の視線からはこれが「フクシマ」。人間様どうなんだ?。つきつけられてんだ。みたいなこと言ってみたくなるよね。原発が再開されたって憲法が改正されたって僕らはこういうの抱えて生きてく。確立した人人は厚い防護服で守られてるからへっちゃららら。でも気分しだいひらひらしてる無防備な僕らだって負けちゃいられない。絶対死なない死ぬまでは!。とシャウト!!。明日なんて来なくても困りはしないけどやっぱり来るんです。さ悲しくても辛くてもがんばろう。何をがんばるの?とは聞かない約束。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

理念 [書き物]

○過剰なこと。
これぐらいでいいかを超えること。様々な場面でリミッターを外す意識。後々の心配おろおろすんな。精神と体力がすり減って終わりが早まっても気にしない。


○手を動かすこと。
緻密な計算はいらない。未来の設計図を描き出しそうになったら注意信号。何でもいいから手を動かす。動いて気分転換みたいな意ではない。行為を記録すること。ありんこをとにかく描いて行こうよね。


○世界を敵に回す。
世界を敵に回したつもりでも。世界は自分を敵視しているどころか誰も知りもしない。まずは自分を知らせる。あらゆる手を使って恥を知らないのも平気。次ステージ。人に認知され干渉されても自身を変えない強い心。


以上。自分という個体の企業理念。さてさていつ利益出せんのかな?。そんでその利益ってどんなものなのかな?。食べられるんのかな?。幸せなものなのかな?。それは後のお楽しみ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あいまい [書き物]

テレビの中で起きていること。
気持ちの悪い政治家たちが決めていくこと。
世界平和やボランティア。
現実のようでとりとめのないあいまいな。
手に取れそうでふわふわ気まぐれな。

生きていかなくてはいけない。
死んでいかなくてはいけない。
いろいろ忙しい。
残されている時間はそうは多くない。
そう感じている。
とりとめのないふわふわはお任せします。

僕は。
生きていきます。
死んでいきます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
書き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。